人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦のじぇっ!じぇっ!じぇっ!生活

ひたちなか縁しぇ 行って来ました

茨城県の国営ひたち海浜公園にて
ひたちなか特産品・農作物・農産加工物の販売をしている
ということで、農作物&お花狙いで
ひたちなか縁(まる)しぇ 
 出かけていきました。

昨日はお天気にも恵まれ、気温も上り、私の気分も↑↑です。
ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_19162633.jpg

記念撮影用のウサギのパネルです
ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_19185888.jpg

パンフです
ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_19192954.jpg

会場前でスタップの方が来場者にパンフレットを配ってくれていました
皆さん、パンフ片手にブースへ
ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_19393267.jpg

手前のブースは♪須崎農園♪
無農薬野菜を販売してます。
無農薬の人参ジュース  オレンジ色で栄養たっぷり、おいしそーです
ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_19435618.jpg

にんじんジュースとっても気になって、帰りに買おうと思ったら、
忘れちゃったのです。飲みたかったのにー  ザ・ン・ネ・ンーーー
ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_1951522.jpg

人参は、ベータカロテン(ベータカロチン)が多く含まれ
体内脂質の過酸化を抑制する抗酸化作用があり
抗酸化物質として注目されています
そのほかイチゴや小松菜、菜の花など売られてました。
どの農作物お色が濃くて、身体に良さそうです
イチゴを試食させていただきました。 甘かったですよ^^
ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_2003945.jpg

お洒落なハーブのブーケも
ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_2052920.jpg



   
             ♪ りのはうす ♪
こちらは、ハーブのお店でジャムやバジルのビネガーを売ってました。
ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_20151445.jpg

目を引いたのは、赤い色がとても綺麗な
ダークオパールビネガー
ソーダで割ったものを試飲させていただきました。
ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_20162477.jpg

お酢が効いていて喉越しが爽やか。
サッパリと頂けました。
これからの季節、お勧めな飲み物ですね。


             ♪ 海野農園 ♪
こちらもお野菜を売ってました。
ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_20251276.jpg

ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_2045067.jpg

こちらで取れた食材を使って、
ひたちなか市内でFamer's Kitchenというお店を出されているそうです。

素材の味を活かすのに、化学調味料は使用していないそうです。
機会があったら、是非ランチを食べに行きたいですね。
ランチメニューです↓
ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_20453326.jpg


                 ♪ 安農園 ♪
ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_2059319.jpg

ひたちなかといったら、 やっぱり  干しいもですよね。
早速試食させていただきました。
柔らかくて、甘くて、おいしかったです。
お芋が凝縮されてる感じです。
ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_211937.jpg

子供たちが大好きなのでこちらはお土産で購入
一袋 500g超  800円
ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_2125173.jpg




次のブースでは
     ♪ ライスコロッケ&イモようかん ♪
販売していました。
ゴルフボール大のライスコロッケが気になっちゃいました。
ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_2172577.jpg

イモようかんも試食させて頂きました。
手土産に持っていくのに喜ばれそうですね。
ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_2175663.jpg



       ♪ 黒澤醤油店 ♪
お醤油で作ったプリン^^
ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_21341745.jpg

ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_21362972.jpg

ナカムラさんの干しいも・くるみ・黒糖食パン、もありました。
ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_2137935.jpg

ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_21423246.jpg

こちらの看板につられ、
茨城県の豚、 ローズポークのかつサンドとスープのセットをいただきました
ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_21445985.jpg

ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_2145308.jpg

その場でかつを揚げてくれて作りたてを食しました。
スープは人参、さつまいも等が角切りになったトマトスープです。
デザートはもちろん、お醤油で作ったプリンです。
ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_21481426.jpg

ほのかに お醤油の香りがします。
甘いだけでなくちょっとお醤油のしょっぱさも加わって、初めての味でした。





         ♪ つくば鶏の竜田揚げ ♪
某B級グルメフェスタで完売した
ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_21134080.jpg

特製タレに2度漬けした手羽先  つばごっくんです
ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_21142050.jpg



       ♪ 永田農園 ♪
ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_21542344.jpg

ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_2155091.jpg

人参のつめ放題 やってみたかったんだけど、
家の冷蔵庫にも人参があったので、今回はパスしてしまいました。
人参はパスしたけど、きゅうりはゲットしました。
5本入って 200円です
ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_21582771.jpg

早速 浅漬けを作ってみました。
やっぱり新鮮な野菜ではお漬物でしょ。
みずみずしくて、パリパリした歯応え、たまりません!
新鮮さが解かります。
ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_2159412.jpg



ブース近くの特設ステージでも
色々と、和太鼓、バンドが演奏
ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_2245773.jpg

ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_2254257.jpg



パンダさんもいました
ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_226840.jpg

「イバラキジマン」という冊子を配っていました。
ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_2274116.jpg
 




この時期 ひたち海浜公園ではスイセンが見頃を迎えていたのでこちらも楽しみましょう。
ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_221229100.jpg

梅の向こうには黄色いスイセンです
ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_22125880.jpg

ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_22132315.jpg

桜が芽吹いていました。もう少しで可愛い桜の花が見れます。
ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_2214125.jpg

噴水から水のステージを見たところ
噴水の水しぶきが顔にかかり、とても気持ちが良いです。
ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_22152465.jpg


とても広くて、全部は周れませんでした。
自転車も貸し出ししていて、これなら、園内全て回れそうです
こんな乗り物で、園内探索できますよ。
ひたちなか縁しぇ 行って来ました_a0308119_22244879.jpg

小さいお子様から、おじいちゃん、おばあちゃんまで
自然とふれあいゆっくり過ごせる公園です。
そして、次回のイベントを楽しみに待っています。
ひたちなか縁しぇ(まるしぇ)ファンサイト参加中
by mask420 | 2014-03-30 22:26 | モニプラ | Comments(0)

仕事をやめてから再び専業主婦になりました。懸賞生活でコツコツと。モニターやサンプリングにも挑戦中です。
by mask420
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月

最新のコメント

ロッテ
by ロッテ at 05:58
佐伯尚孝 貝崎佳祐
by 佐伯尚孝 佐伯尚孝 at 05:58
丸木政臣
by 仲嶺亜也菜 at 08:09
第一三共
by 第一三共 at 08:09
こんにちは! 地球洗い隊..
by 地球洗い隊 本多桃 at 17:38
hiroko様 この度..
by mask420 at 14:52
はじめまして! 小さい..
by hiroko_wada at 20:01
こんにちは。 サンジェ..
by saint-germain00 at 09:22
見物人さん こんにちは。..
by mask420 at 13:27
この製品、ちらつきなどは..
by 見物人 at 23:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

ブログパーツ

外部リンク

イラスト:まるめな